
あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

新カード予想① ニュートラル

 

全カード情報が出そろったということで1.2ヶ月後答え合わせできるよう書いてみます

 

一応自分がシャドウバースどれだけやってるか

f:id:ayu2424:20170325041515p:plain

そこそこ?やってるんじゃないかと

最近はサボってますが 

 

 

・構築戦での評価

・S A B C Dの5段階評価

・勝利への貢献度、環境への影響、デッキに入る枚数等を総合的に主観で決めます

 

ニュートラル(ドラゴンの評価)

・ゼウス D(B)

ドラゴンはサハから出して対超越の勝率あがりそうだけど他クラスは必要なさそう

イスラーフィール B (A)

重いが効果スタッツ強力。サハイスラ。

・グリームニル S

2/3守護の時点で強い上にエンハンスも強力

・アンリエット D

基本的にはガブリエルのほうが強そう。

・激震のオーガ D

‪ リーダーと盤面に振り分けられるのは攻守共に優秀だが重い。

・エルタ C

扱いは難しそうだが効果は唯一無二。環境が固まった後専用構築の可能性に期待。

・均衡の大梟 D(C)

ドラゴンでワンチャンあるかもくらい。

・ゴブリンプリンセス C

展開力やゴブリンキングもあるけど5コスとしては弱そう。

・凍りづけの巨象 A

3コスで7コスフォロワーを出せる割に条件は厳しくない。

・ワイズマーマン C

ハマれば強力。

・オウルキャット C

マジミサやメイに弱いが2/2/2以上の活躍も見込める。

・アックスファイター D

これを入れたいデッキはないはず。

・力比べ C

使い方次第で化けそうだが受け身なカード。