あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

新カード予想④ ウィッチ

 

ウィッチ

 

・魔導の巨兵 S

土の最終兵器。超越にも有効。

・ジンジャー D

9ターン目にいっぱい出せても遅い。

・メルヴィ D→Aに変更

効果は派手だがサミーを考えれば使えない。

 

と思ったけどアグロ土のデッキ考えてみたら手札使いまくって枠が余ってる5コスのメルヴィで手札補充からディザスターや天倫引いてきてバーンで倒す。というデッキができそうだし、ついでに巨兵もパワーアップできると考えAにしました。使う場面選んだりリスクも大きいけど勝ちへの貢献度はとても高くなりそう。

 

・竜識の老魔導士 D

秘術があっても微妙か。

・変異の雷撃 B

メイルストロームのようなカードも出てきたので使えそう。

・幻惑の奇術師 D→A

天輪と合わせて土アグロもできるかも。印の消費先としては弱い。

 

というのは嘘で土アグロで輝きそうなんでA。

 

・学院の新入生ルゥ S

ドロシーウィッチの2コス不安定な問題を解決してくれるはず。

・キマイラ D

盤面をとれるが重い上にルゥのサーチにかかるのが邪魔に感じる。

・魔法剣 D

4回ブーストしてようやく武装強化が強いとは思えない。

・キラキラヒーラー D

リーダー回復だったらSSS評価。

・夜の魔術師 D→A

印の消費先としては微妙だが効果は結構強い。

 

そう、結構強いはずで微妙なんてことはない。

 

・天輪のゴーレム A→S

印の効果はとても強力。

・魔法図書館 C

1枚で2枚サーチと分かりやすくアドは稼げるがテンポロスは痛そう。