あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

新カード予想⑤ ドラゴン

ドラゴン

 

・水竜神の巫女 S

回復+PPブーストとドラゴンの欲しい要素が詰まってるフォロワー。

ウロボロス S

無限ループってこわくね。こいつが出た時後手に回ってたらほぼ負け確。

・ラハブ C→B

4コスは激戦区。環境次第で採用は考えられる。

託宣撃ちつつアグロに強くなれそうってランプドラゴン組んでて思ったので評価上がりました。

 

・アイナ D

強い場面は非常に限られそう。

・竜殺しの代償 C

ディスカードの強力なAOEだが死神も近づく。

・ゼル C

進化権を残せる気はしないが効果は強力。

・ラースドレイク C

悪くないが枠もない。

・邪毒の紫竜 B

手札1枚は痛いがスタッツが高くなるうえに放置できない。

・ライトニングブラスト A

ドラゴンの苦手なネクロに地獄を見せられる。セラフも消せる。

・大鎌の竜騎 C

3コスは激戦区だが後半も除去として機能できるのんは良い。

・アクアネレイド C

3コスは激戦区。

・ヒッポカムポス D

5コスは激戦区。

・ドラゴンの卵 C

余ったコストを活用できればいいねってくらいかと。