あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

孫氏ぷよ

てきとーに整地してたら相手死んでて草

 

そんな経験あると思います

 

それを意図的にやってみようって誰しもが考えると思う

 

でも実戦でやる人は案外いない

 

f:id:ayu2424:20170329004332j:image

 

2ダブやイバラができたらツモをカサカサ滞空させながら、相手の折り返しや本線移行への隙ができるの待ち続けて隙あらば発火する作戦

 

 f:id:ayu2424:20170329005557j:image

 

迷ったりゆっくり積みながら初心者のふりして

こわくないよぉ〜 こわくないよぉ〜

って相手に気持ちよく大連鎖を組ませて仕留めてやりましょう(^O^)

 

 半分ネタだけど相手を見て効果的なタイミングで連鎖を撃つってのは大切

 

わたしにはできません

 

 

 

戦いとは、敵を騙すことである。

 

強くても弱いふりをし、策があってもないふりを。

 

孫氏の兵法にもそんな感じのことが書いてあったはずなんで卑怯でも何でもない立派な戦略ですね。

 

どんどん相手を騙してやりましょう(^O^)

 

 

おわり