
あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

白狼白銀エルフ-仮構築-

f:id:ayu2424:20170330021247p:image

RoB環境と同じ白狼白銀かリノセウス、もしくはどちらも合わせて削り切るデッキ

 

RoBで有名な白狼白銀エルフにToGで追加される強力な遅延カードを取り入れ、白狼が以前よりも出し易くなり更なる強さを発揮できるはず

 

エリン2 クイーン1 白狼2 白銀2 はほぼ鉄板の枚数になりそうですが残りのカードは実際に使ったり環境次第で調整しないといけませんね

 

新環境初期に流行りそうなデッキの中だとイージスやアグロ全般には強そうだけど、ローランやメイルストロームあたりが厳しそう

ブラードムーンではなく素の復讐ならリノセウスで余裕なんですけどね

最速先攻メイルストロームだとたとえ根源採用しても追い付かないのでかなりきついのでは

リノセウスのおかげでベルフェゴールによる復讐インを許さないのでまだどうなるかは分かりませんが

 

RoB環境では万能で強かった白狼白銀エルフもToGでは有利不利な相手が割とハッキリしそうな予感です

 

 

おわり