あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

疾走テンポエルフ-仮構築-

f:id:ayu2424:20170330024929p:image

 

従来のテンポエルフにビートルウォーリアーという強力な疾走フォロワーが加わった

3ターン目でも3/2/3の標準スタッツで、効果が発動できれば3/4疾走になる優秀なフォロワー

 

後攻エルプリ→00ビートルリザ→シンシアは新たな犯罪ムーヴとして猛威を振るうかも

 

攻めるデッキだけどエルフクイーンは1枚入れて損はないと思うカード

"引ければ"アグロやバーン主体のデッキへの決定打となる

 

ジャングルの守護者は実質10コスであるものの、エンハンスで8点の疾走になるので守りの硬いデッキを相手にする時は重宝する

このカードを引いてるか引いていないかで取る戦略も変わってくるはず

10ターン目までに決めたいデッキでもあるので1枚に

 

糸蜘蛛の悪魔が天敵になりそうなのでオウルキャットや剣を樹に、といったカードの採用もあり得るかも

もしくはそんなの入れるくらいならこのデッキを使わないかですね

 

 

疾走が最強のゲームだと思うので強いと信じたいです

 

おわり