
あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

アグロネクロ50戦勝率66%

f:id:ayu2424:20170403202356p:image

 

この前考えたアグロネクロで50戦してきました

 

20戦終えてダークコンジュラーをユニコに変えました

f:id:ayu2424:20170403200042p:image

理由はダークコンジュラーがほぼファイターになってたのと、アグロネクロミラーが多発したので後攻を拾いやすくするためです

グリームニルのおかげで、ミラーや他のアグロデッキとの後攻を拾えることが多かったのでユニコも同様な効果が見込めると思いました

 

 

50戦66%を高いと思うかどうかは人それぞれだと思いますが、自分は及第点かなって感じです

後半運に見放され気味な対戦が続いたので、対戦数増やせばもう少し上げられるんじゃないかって希望的観測はあります

50戦は少ないですしね

 

 

この前の記事で書いた通りのことを大体実践できたと思うので特に感想がない...

 

ピン刺しのヘクターが想像以上に活躍してくれたので、ゾンビパーティや死の祝福を使ったミッドレンジ寄りのネクロも強いのではと思いました

今のデッキにヘクター被っても困るので増やすのは微妙だと思いました

 

いいタイミングで貴公子出せないとネクロマンスが足りないことも多いので改良するならそのあたりかもしれません

リリエルをスパルトイサージェントにしてもいいと思います

 

 

もし意見あればコメントなりリプなりご自由に

 

 

おわり