
あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

TOG評価予想外れたやつら

・氷漬けのマンモスA

まったく使われないし使おうと思ったこともないのでC以下でしょう

 

・エルフクイーンS

懸念してた墓地そこまでたまらないがまさに当てはまってしまった模様

多分Bくらい

 

・ビートルウォーリアーS

ビートル自体は悪くないと思うけどテンポエルフがイマイチでBくらい

 

・ガウェインS

効果はSだと思うんだけど下げる指揮官が軒並み微妙な印象

ドラゴンが暴れてる現状も向かい風B

 

・ローランA

デュランダルイマイチ刺さらなくてCくらい

エルフが復権すればAになるかも

 

・援護射撃A

アミュレットはドラゴンが壁C

 

・ルミナスメイジA

アルベールが相変わらず強くて進化権温存できるこのカードはSの働きしてくれる

 

・ウィッチの高評価全般

めんどくさいので一括

ウィッチ自体がどれも環境に合わず

 

・水竜神の巫女S

Sつけてたけど想像以上にぶっ壊れでした

SSS

 

・ラハブB

デッキに必須レベルになってるのでS

 

・ゼルC

Aはある

 

オルトロスC

アグロネクロで強そうって言ってたもののその通りで、アグロネクロが想像以上に強かったAかS

 

・破魂の少女C

厄介なカードを葬りつつ他のフォロワー進化で顔殴れるのがアグネクで大活躍A

 

・ヘクターA

専用の構築組まなくても盤面形成処理に十分強かったのでS

 

・メイルストロームサーペントS

これに頼っても下準備の間に倒されて全然勝てなかったB

 

・バフォメットS

Aくらい

 

・ブラッドムーンS

Aくらい

 

 

てきとーですが印象に残ってるのはこんな感じ