あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

ぷよぷよ強くなるぞ(^O^)

 f:id:ayu2424:20170411221033j:image

わたしの最高レートです(^。^)

 

 

でもだいたい2300台(^。^)

 

 

ぷよぷよ強くないたいとは思いつつだらだらレート潜ってるだけだと限界あるなってことでやり方を変えようと思い練習メモ

 

 

①とにかく最速で積む

 当たり前だけど手をとめてること案外多い

 

②土台がんばる

・1〜3.4手目までの手順

・2.3連鎖分の形

・土台を4種類程

これらを固める

 

強い人が勧めていた練習方法をやってみます

 

 

思えば先折りGTRから弥生手順に変えてレート2500に乗れたのは手順がある程度固められてたのが大きかったのかも

 

 

自分は先折りGTRと弥生手順が慣れた組み方ですが初手から違うのでどうしたものか

 

 

その辺も考えて決めないと^ ^;

 

 

おわり