あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

WLDニュートラル評価予想

D〜S

 

WLDではニュートラルというだけで価値があるので平均は高くなりそう

 

魔界の女王 D

一応クラスカード0コスで差別化考えられるけどほぼドラゴン専用になりそう

それでも使いたい場面想像できない

 

・不思議な探求者アリス S

ニュートラル軸になるものの新弾ではそれを活かすクラスカードもあるのでデメリットは薄い

 

・白猫の賢者スノウ B

どのリーダーでも使える上にレディアンスよりは強いと思う

 

ヘクトル B

ニュートラル軸であればレヴィのような動きができる守護

 

ラプンツェル B

スタッツが高いのでフォロワーで処理しきるにはかなり痛い

デメリットはきつい

 

・屈強な山岳隊長 C

進化権温存できるし相討ちにもならない

 

・フェリア A

ニュートラル軸の2コス枠として採用されるのでは

進化時は軽いセージになるのも強い

 

・獅子の豪傑D

なんとかエティンの完全上位互換だけど6コスにこいつを使いたいクラスはないと思う

 

・鏡の世界 A

あらゆるニュートラル縛りを開放できる可能性の塊

 

・ゴブリンリーダーA

アグロで採用されそう

1/2のくせに放置はできないがこのカードでダメージレースに勝てるか怪しい

黄金郷の獅子とのシナジーも考えられる

 

・卵の大爆発 D

コスト2下げて出直してきて欲しい

 

・ダラダラ天使エフェメラ B

先攻後攻で強さが天地の差

リノコンやハウルの打点を跳ね上げ自身もトドメの打点になれる

 

・エンジェルナイトB

使いたいクラスなさげだけどアグロでワンチャン

バフしたフォロワーを守れるのは強いし守護なので3以降も弱くはない