あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

WLDエルフ評価予想

 

・ビューティ&ビースト A

相手の進化権切れたときに効果発動して出せればほぼ処理不可能

場に残ればリノリーサルのハードルも一気に下がる

 

・フェアリードラゴン B

強いはずだけどリノサーチの妨害になってしまうのがデッキに入りづらいかもしれない

フェアリー軸の新しいデッキに期待

 

・妖精の使役者 C

デッキ構築難しそうだけどポテンシャルはあるかもしれない

 

・エルフの双撃 S

序盤から高スタッツが並ぶ環境で2対除去できるこのカードは光るはず

2コスとは思えない除去力を発揮可能

 

・大魔法の妖精リラ S

シンデレラや禁忌も一方的に葬れる

 

・長老の樹 D

ニュートラルを3枚手札に確保しつつ盤面を並べるのは容易ではない

仮に苦労して出せても6ターン目にはもうAOEの餌食

 

・アックスガールアビー B

糸蜘蛛やユリウス一方的に倒せる上に3コス4コスとも相打ちできる2コス

 

・雪原の戦士 B

エルフのジェノみたいなカードだけどヘルス4を取れないのがジェノより弱い

 

・茨の森 B

リノサーチの妨害にならないウィスパラーの効果にフェアリーでヘルス2を取れるようになるのは強い

 

・フラワープリンセスB

薔薇の一撃は強い

手札増えるのは野獣とも相性良さげ

 

・ティトール・ディ&ダム D

翅と相性が良さげ

 

・心優しき木人 C

ニュートラル制限の効果があるがエルフで入れたいニュートラルは3コスにいるので噛み合ってない

 

・森の音楽隊 C

発動は難しいけど効果は破格