あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

WLDロイヤル評価予想

 

・シンデレラ S

シンプルに強い

 

・古の英雄 C

ローランから繋げば強いけど基本ファングの方が強いと思う

 

・銀嶺の秘剣士 C

強いけど5コスが激戦区すぎる

 

・トランプナイト召集 S

守護と必殺がいやらしい

 

赤ずきんメイジー B

シンデレラやプリンセスキスなどのニュートラル軸デッキには自然に入りそうだけどプリンセスキスの対象にはならない

 

・刃ネズミ A

1あがるだけで強い

 

・お爺さんとお婆さんA

進化で2体取れるのもホワジェネに繋げて6点も強い

 

・若き鬼狩人モモ C

使えなくはない

 

・火遁の術 B

ロイヤルミラーは後攻なら相手のニュートラル2コスは何としても除去らなければならないので今のゾンパのように必須になるかも

マスタークノイチからたった2コスで6点分の守護破壊できるのも強いかも

 

・マスタークノイチ B

5点分盤面に潜伏させるのはアグロで輝きそう

後攻だときつそう

 

・アックスデストロイヤーD

入れるデッキないと思う

 

・兎耳の従者 B

ロイヤルのドローの中ではかなり使いやすそう

 

・プリンセスキス S

序盤で試合を決めるカードになりうる