あゆのらくがき

ぷよぷよとポケモンとシャドバやってます

WLDウィッチ評価予想

 

・オズの大魔女 C

効果は強力だけど現カードプールでは強い使い方思いつかない

前回のガウェインでは強力な効果故に何となく高評価した結果イマイチだったので今回は低評価

可能性は秘めてるはずなのでむしろ外れた方がおもしろい

 

・呼び覚まされし禁忌 A

6/6をフォロワーで処理しようとすると膨大な負担

かといって無視してると全除去されかねない

条件はそれなりにきつそう

 

・偉大なる魔術師レヴィ S

強いけど勝負を決められるカードではない

 

・ルナルの魔術師プリス C

こいつのためにウィッチデッキにニュートラルを混ぜる価値はないと思う

 

・ゴーレムアサルト A

スペルなんで超越でも使えそう

 

・幻影使い D

いい使い方思い浮かばない

マーリンくらいしか思いつかなかったけど超越にこいつは入れられない

 

・闇魔法の教師ハインライン C

効果は強力だけど重い

 

・ お菓子の家 D

アグロ対策ができそうな土の印だけど2点では足りなさそう

 

・マナリアグリモワール B

デメリットは大きいが禁忌の登場で2ドローの価値はかなり高い

 

・見習い魔法剣士 D

ニュートラル軸にして尚強い場面が先攻4ターン目のみでしかとそれも大して強くない

 

・マナリアカーバンクル C

ゴーレムの錬成と似てるといえば似ている

 

・スイーツウィッチ D

ドローはいいけどしたところでニュートラル軸のウィッチでは勝てるビジョンが見えない

 

・魔女の大釜 A

便利すぎワロタ